金融資産が億単位で年収1000万円以上の男性と結婚する方法

婚活コンサルタントの杏です。合コン、婚活パーティーはもちろん、結婚相談所のプレミアム・マリッジコースに入会したり、仲人さんからお見合いを紹介されたりして婚活していました。 金融資産が億単位で年収1000万以上の男性と結婚しました。高スペックの男性と結婚するのを目指す婚活コンサルタントになりました。

婚活ではハイブランドのバックを持っていかない方がいい

独身時代の合コンの幹事をした時のこと。 合コン後に男性幹事に連絡を取りました。 「一番かわいい子を呼んだけれど、どうだった?」 「遠慮するよ」 「えー!!何で?かわいい子なのに」 「給料を渡したら、『私へのお小遣いね♡』と言われそうだから」 と言…

紅茶一つで変わる

結婚してから、海外旅行で旦那さんと有名ホテルでアフタヌーンティーをするようになってから、本当に美味しいお茶を知りました。 シンガポールに行った時に、マンダリンホテルでTWGのお茶を飲んで、あまりの美味しさに驚きました。 渋み、えぐみが一切な…

香港上海銀行のプレミアラウンジ

私が結婚して海外旅行に行った時に、主人に連れて行ってもらったのは香港上海銀行(HSBC)の空港のプレミアラウンジでした。 出国するまで時間があったので、ラウンジに行きました。 主人はカウンターにプレミアム会員のカードを提示して奥に行きました…

お金持ちのグループは、表に出てこない

世帯資産が億単位の人と話をして、感じること。 お金持ちグループは表に出てこないけれど、存在する。 お金持ちグループはインターネットの広告には出てきません。 そのグループに入るには、お金持ちの紹介が必要になるのです。 お金持ちには「知らない人は…

女子力を磨くと世界が変わる

前回は女子力を磨くことを進めましたが、女子力を磨くと世界が変わります。 自分に自信が付くのです。 自分に自信が付くと、態度、行動が変わります。 なにより笑顔が輝いてくるのです。 つまり、それは貴女が魅力な女性になった、ということなのです。 また…

女子力を磨け!

お金持ちとお付き合いをして、結婚するためには 「女子力」を磨くことをおすすめします。 お金持ちは女性にモテるので、女性に対する目が肥えています。 つまり、お金持ちの男性の周りにいる女性と比べられるのです。 よく「自然に知り合って、結婚する」と…

親の資産の相続は子供の稼ぐ力の譲渡になる

年収400万だが親は裕福、一般家庭出身だが年収1200万の男性と結婚するとしたら、年収400万円の男性を選んだ方が楽ですよ。 裕福、といってもどれだけ裕福かによりますが、仮に親の金融資産が億単位とした場合、親の金融資産を投資すれば、何もせずに資産が利…

お金持ちと結婚した人のブログを読むこと

数多く婚活ブログがありますが、読むとしたら お金持ちと結婚したブログを読むこと 婚活迷走中のブログを読めば分かるけれど、第三者なら「なぜ筆者が迷走しているか」分かりますよね? 第三者なら客観的に物事が見ることができるので、今後も読む価値がある…

無料のお見合い

既婚者になり、独身時代を振り返ると無料でのお見合いは2種類でした。 1.身内が持ってきたお見合い 2.友達が持っていたお見合い(合コン含む) 今考えたら、ありがたいことでした。 当時は分からなかったけれど、業者の紹介だったら1件数万レベルのお相手でし…

ハイスペックの合コン、婚活パーティーへの道

友達の婚活の合コンに行くと分かるけれど、一度合コンに行くとその主催者の人脈が分かります。 中学、高校、大学時代からの友達、職場の友達、社会人サークルの友達。 何か共通の環境があって、出会って、友達になることがほとんどです。 呼ばれる男性も同じ…

婚活をバカにした女性の末路

私は独身時代、婚活をバカにする女性にいろいろ出会いました。 「男にガッツいているw」 「自然に出会うのを大切にすればいいのに。 必死になるなって、みっともない。」 面と向かって言われていたので、陰ではもっと言われていたでしょう。 私がTwitterをや…

「富女子」を目指すより「玉の輿女子」を目指せ

最近、「富女子」という言葉を知りました。 定義は20~30代で1000万円の貯蓄を目指す女性たちのこと。 「富女子」の多くは平均月収25万円前後の普通のOLたちであることが特徴で、普通なら無理だと思われるような貯金額1000万円を達成しようと日々努力してい…

久しぶりの更新

しばらくブログはお休みしていました。 理由は 「高度不妊治療をしているから」 高度不妊治療は、ホルモン剤を毎日自己注射をして心と体が疲れる治療です。 高刺激の不妊治療をしていると腹部が注射痕で青あざだらけになって、惨めな気持ちになりました。 卵…

ブログ再開したいと思います

お久しぶりです。 ブログをお休みしていましたが、そろそろ再開したいと思うようになりました。 一時中断していたので、新たにブログを作り直そうかと悩みました。 過去の自分の投稿を読んで、過去の私が知りたかったことを投稿しているのを読み、作り直すの…

資産家の男性と出会うためには?

婚活は結婚に向けての活動なので、どこで素敵な男性と出会うか、というのが大切になってきます。 資産家の男性と出会いたいなら、まず出会える環境に行くのが大切です。 資産家の男性と出会いたいなら、ネット婚活に期待してはいけません。 資産家の男性は、…

もし、欠点が見つかったら

相手の男性を加点方式で見ていたら、欠点を見つけてしまった、ということが出てくると思います。 その時はどうすれば良いか。 「見てみないふりをする」 その男性は、まだ貴女とお付き合いしている男性ではありません。 どんな欠点を持っていても、貴女には…

好意的な優しい顔の表情が出る

相手の長所、良い点を探している自分の表情を意識したことはありますか? 自然に「あなたのことを、知りたい」という表情が出てくると思います。 これはさりげない、自分の相手に対するアピールです。 しかも好意的な優しい表情になる傾向があると思います。…

Twitterを始めました。

より多くの女性に婚活アドバイスをしたいので、Twitterを始めました。 twitter.com 宜しくお願いいたします。

自分の内面に与える影響

「出会った男性を加点方式」で見ると、何が見えるでしょうか? 相手の長所、良い点を探すことになります。 そうすると・・・。 相手の魅力を早く見つけやすいのです。 相手の魅力が早く見つければ、その分、他の婚活女性より早く行動を起こすことができます…

自分の内面に与える影響

「出会った男性を加点方式」で見ると、何が見えるでしょうか? 相手の長所、良い点を探すことになります。 そうすると・・・。 相手の魅力を早く見つけやすいのです。 相手の魅力が

なぜ「出会った男性を加点方式で見る」必要があるのか?

なぜ「出会った男性を加点方式で見る」必要があるのか? それは 1.自分の内面 2.他人から自分に対する評価 に影響を与えるからです。

絶対に譲れない条件を決めた後に

絶対に譲れない条件を決めた後は、 「出会った男性を加点方式で見る」 です。 誰でも長所、良さを持っています。 相手の長所、良さを探してみましょう。 「どんな男性なのかな?」 ゆっくり相手の長所、良さを知っていきましょう。

絶対に譲れない条件とは

「絶対に譲れない条件」とは、別の言い方をすれば 「自分の持っている強いこだわり」です。 このこだわりは、婚活をするうえで、重要です。 なぜなら、絶対に譲れない条件を満たしていない男性と結婚をすることを考えるのは、現実的に困難なことが多いからで…

自分の理想の男性を知った後に

自分の理想の男性を書き出してみると、分かることはありましたでしょうか? 「すべての理想を満たしている男性はいるか?」 です。 書けば書くほど、すべての理想を満たしている男性が存在するのは難しくなります。 そこで 「絶対に自分が譲れない条件を決め…

まずは自分の理想の男性像を知ること

婚活するにあたり、大切なのは 「自分の理想の男性像を知ること」 です。 自分の理想の男性像を知ることによって、今後の婚活の方向性が見えてきます。 イメージするときには、 「理想の男性像とはどのよう男性であるか?」 紙に書いてみましょう。 なぜ紙に…

「35歳以上の女性が結婚できる確率は2%」はウソ

巷で「35歳以上の女性が結婚できる確率は2%」と言われているそうです。 これはウソだど東北学院大学教養学部人間科学科の教授 神林 博史氏は東洋経済ONLINEで公表しています。 正確には約7%だそうです。 ただし、「未婚者」には「結婚したいけど、まだ…

婚活は有限である

婚活を始める時に、まず意識することは 「婚活は有限である。」 時間は有限です。 過ぎた時間は取り返すことはできません。 時を遡ることはできません。 自分の体は一つしかありません。 やれることには限界があるのです。 例えば、同時に複数の婚活パーティ…

婚活を始めるときに

婚活をしたい! そう思ったとき、まず始めることは何でしょう? ここから先は、出発点が一人一人異なります。 なぜかというと、婚活には三段階あります。 1 お付き合している男性がいないから、これからさがす 2 今、身近に気になる男性がいる 3 今、お付き…

初めまして!婚活コンサルタントの杏(あん)です。

初めまして! 婚活コンサルタントの杏(あん)です。 私は8年間、ずっと婚活してきました。 理由はただ一つ。 「好きになった男性と結婚したい!」 それだけでした。 8年間も婚活を続ければ、いろいろなことがありました。 素敵な男性、魅力的な男性と出会いま…