♡杏の婚活アドバイス♡

婚活コンサルタントの杏です。合コン、婚活パーティーはもちろん、結婚相談所のプレミアム・マリッジコースに入会したり、仲人さんからお見合いを紹介されたりして婚活していました。 結婚したので、婚活コンサルタントになりました。

「35歳以上の女性が結婚できる確率は2%」はウソ

巷で「35歳以上の女性が結婚できる確率は2%」と言われているそうです。

これはウソだど東北学院大学教養学部人間科学科の教授 神林 博史氏は東洋経済ONLINEで公表しています。

 

正確には約7%だそうです。

 

ただし、「未婚者」には「結婚したいけど、まだできていない人」と「結婚したくないので、していない人」の両方が区別できない状態で計算されています。

 

神林先生は正確な統計を出すためには、

「未婚者のうち「結婚したい」と思っている人のみに注目し、その中で5年後までに結婚できた人がどれくらいいるかを調べたほうがよさそうです。」と言っています。

 

結論から言うと、正確な35歳以上の女性が結婚できる確率は計算はされていないのです。

 

私は未婚者のうち「結婚したい」と思っている人のみで計算すると、35歳以上の女性が結婚できる確率はもっと上がると思います。 

 

巷の情報に振り回され、「2%の人しか結婚できないんだ」とがっかりすることなく、堂々と胸を張って婚活していきましょう

 

出典

東洋経済ONLINE

toyokeizai.net

 

Nicheee!

35歳以上の女は2%しか結婚できない!?に隠された数字のからくり

35歳以上の女は2%しか結婚できない!?に隠された数字のからくり : Nicheee! | ニッチー! | テレビリサーチ会社がお届けする情報サイト