金融資産が億単位で年収1000万円以上の男性と結婚する方法

婚活コンサルタントの杏です。合コン、婚活パーティーはもちろん、結婚相談所のプレミアム・マリッジコースに入会したり、仲人さんからお見合いを紹介されたりして婚活していました。 金融資産が億単位で年収1000万以上の男性と結婚しました。高スペックの男性と結婚するのを目指す婚活コンサルタントになりました。

無料のお見合い

既婚者になり、独身時代を振り返ると無料でのお見合いは2種類でした。

 

1.身内が持ってきたお見合い

2.友達が持っていたお見合い(合コン含む)

 

今考えたら、ありがたいことでした。

 

当時は分からなかったけれど、業者の紹介だったら1件数万レベルのお相手でした。

 

お相手とご縁はなかったけれど、良い人生経験になりました。

 

杏のトーク

 

自分の親ならお相手の条件を言ってもいいけれど、友達はあまり条件を言ったら駄目よ。

私も合コン以外に友達のお見合いのセッティングをしたことがあるけれど、回数を重ねるうちに友達の要求がどんどん高くなってきて、とうとう無料でプレミアムマリッジコースレベルの相手のお見合いを依頼された時は、うんざりしたわ。

 

結婚相談所で年間会費100万円以上の会費のかかるサービス内容を無料で提供を求められたら、どう感じる?

しかも食事は割り勘・・・。

完全に手弁当状態。

 

うんざりしてきて、自分の親に話したら

「その娘の親が必死になって相手の身上書を持ってくればいいのよ。」

 

ここで気が付いたの。

 

友達は「あなたが幸せになってほしい」という好意で男性を紹介しているの。

 

あまり条件をつけたら

「そんな男性、知らないわ。紹介できなくて、ごめんね。」

と言って話を持ってくるのを辞めちゃうから、自分のご縁を狭めてしまう。

 

♡杏の婚活アドバイス

 

無料のお見合いは、話があるだけありがたい。

紹介者が友達だったら、お見合い相手の条件を多くを求めないこと。

 

 

あなたが素敵な結婚相手と出会えますように。